データを取得しようとしたら「-301」というエラーが発生しました。

◆質問

データを取得しようとしたら「-301」というエラーが発生しました。

◆回答

「-301」のエラーが発生した場合は、その認証キーは無効になっている
可能性が高いので、JRA-VANにてJRA-VAN Data Lab.のサービスキー
(認証キー)を再発行してもらう必要があります。

以下、JRA-VANからのアナウンスです。

 ———
 -301 認証エラー

 サービスキーが正しくない。あるいは複数のマシンで
 同一サービスキーを使用した場合に発生します。複数の
 マシンで同じサービスキーをしようした場合には、
 このエラーが発生したマシンのJV-Linkをアンイン
 ストールし、再インストール後、利用キーの再発行が
 必要となります。
 ———-

 なお、それでも解消しない場合は、認証系の問題ですので、
 JRA-VANにお問い合せください。