KSC自動投票Plusから投票ができません

◆質問

「KSC自動投票Plus」で投票を行ってみましたが、投票できませんでした。

◆回答

KSC自動投票Plusで投票機能を利用するにはKSC投票プラグイン2が必要となります。
次の手順で確認してみてください。

1.「KSC投票プラグイン2」がインストールされており、IPATアカウントが正しく設定されているか確認してください。

「KSC投票プラグイン2」を起動し「オプション」-「IPAT設定」より、IPATアカウント情報を正しく設定し、手動で投票してみてください。

2.上記1.が正しく「KSC投票プラグイン2」からの手動投票が成功する場合は、「KSC自動投票Plus」との連携が正しくできていないことが多いです。「KSC自動投票Plus」を起動し、「フォルダ指定」-「KSC投票プラグイン2フォルダ指定」より、「KSC投票プラグイン2」がインストールされているフォルダを指定してください。「KSC投票プラグイン2」のインストール先フォルダは通常以下の所在となります。

C:\keibasoftcom\KSCTohyoPlugIn2

上記、設定してみて「KSC自動投票Plus」から投票を行ってみてください。投票に成功すれば自動運転なども問題なく動作するはずです。

【上記操作しても解消されない場合】
上記、1.2.のいずれも正しくできているのに投票できない場合は、次の点を確認してください。

1)Windowsに.NET Frameworkの最新版がインストールされているか確認してください。なお、.NET Frameworkのバージョンが古かった場合も最新版のインストールを行ってください。

2)「KSC自動投票Plus」や「KSC投票プラグイン2」のインストールフォルダは、フォルダ名に「スペース」が入ってはいけません。また「Program Files (x86)」や「Program Files」下にインストールしてもいけません。これができていなかった場合は、当該ソフトをアンインストールし、再インストールしてみてください。

これらの操作を正しく行ってから、上述の1.2.の操作で動作確認を行ってください。

【動作状況の確認】
「KSC自動投票Plus」で実際に投票してみてうまくいかなかった場合、どういう原因で投票できなかったか確認するには「ファイル」-「自動運転ログ」で動作状況を確認できます。「自動運転ログ」画面に動作状況が記録されているか、「IPATログ」画面にIPATの動作状況が記録されているか確認してください。「IPATログ」画面には投票の成功、失敗、失敗の場合はその理由(限度額超過や時間外など)が記録されます。「IPATログ」画面に何も記録されていない場合はなんらかの事情で「KSC自動投票Plus」と「KSC投票プラグイン2」の連携が切れてしまっている可能性が高いので、上記、1.2.の操作を参考に設定をやり直してください。