メールアドレスの変更後、氏名のみでライセンスキーの再送ができますか?

◆質問

メールアドレスの変更後、氏名のみでライセンスキーの再送ができますか?

◆回答
 
氏名というものは必ずしも本人を特定できる情報ではありません。
また氏名のみで再送できるようにすると複数のメールアドレスを使って
不正にライセンスキーを発行できてしまう問題が発生しないとも限り
ません。

ソフト購入後、メールアドレスを変更した場合は、購入時のメールアドレス
も併記した上で再送の申込をしてください。もし、複数のアドレスが
あってどれが登録したメールアドレスかわからない場合はすべて記載して
お問い合わせいただければひとつずつ登録されているかの確認を行います。

また、別な確認手段としては、例えば銀行振込で送金している場合は通帳
やWEB明細などを見て送金日が確認できると思いますので、送金日をご連絡
いただければそのへんの発行記録から確認できる場合もあります。

いずれにしましても本人確認が確実にできる情報を基本として対処します
ので再送の際は、出来る限りの情報を送信していただけるようご協力く
ださい。

 ※ライセンスキーの再送はキーを紛失したときだけのお手続きです。
  メールアドレスを変更しても紛失していない場合は特に手続きは必要
  ありません。お持ちのキーをそのまま継続してご利用ください。